コハタのコトバ


コハタのコトバ

木幡真人の『コハタのコトバ』

人生で物心ついてから三度、人前で号泣したことがある。

 

 

 

人生で物心ついてから三度、人前で号泣したことがある。

 

https://instagram.com/p/8vaNY8n1Zr/

 

 

1回目は中3の駅伝で負けたとき。2回目はアショカの中間報告。3回目がきょうの東北カイギ。

 


これまですごい悔しさが込み上げた時しか泣けなかった。でも、きょうは苦しさのなか
に見つけた嬉しさな気がした。生まれ変わった気がする。

 


駅伝とマイプロジェクトは共通点がある。なんで頑張れるのかって、人の顔が見えてるから。駅伝で走れるのは襷を届ける相手の顔が思い浮かぶから。マイプロも同じ気がする。

 

http://www.flickr.com/photos/42787780@N04/6984506512

photo by Fried Dough


僕らは走る道や走る理由は違う。けれど、お互いが頑張るからこそ自分も頑張ろうって思える。たぶん、それぞれがみんなに届ける襷を持ってるんだと思う。