コハタのコトバ

コハタのコトバ

木幡真人の『コハタのコトバ』

また走ればいっか。

ああ、また元に戻ってしまった。52kgになった!と一喜一憂していた体重も54kgに。

 

この2週間で生活習慣はめっちゃ悪くなったし、走ったのは1回。結局、一時のノリで走れましたになるかもなぁなんて思った時もあった。

 

起きる時間は11:00。走る気力もないし、仕事も手がつかない。こうやって無気力になって、生活習慣が悪くなると、食生活も乱れてくる。無性に食べてないと落ち着かないし、夜中の2:00にご飯を食べてたこともあった。困ったもので一度拍車がかかるとなかなか止められない。

 

精神的な上下もきのうになってようやく落ち着いてきて、今朝は6:30に起きれた。僕の部屋は実家の離れにあるから、朝6時台に外に出たときの空気の澄み具合と太陽を見るのはとても気持ちがいい。布団のなかに籠るのはその時だけはいいけど、結局あんまり充実しないなぁ。やっぱり外に出てるほうが気持ちいい。

 

朝早く起きて、ノートに頭の中をさらけ出す。そうすると、自分の中でまとまってくる。自分の想いを吐き出す。

 

きょうは1週間ぶりに走った。距離は10km、ジョグのタイムは44′11″。1kmあたり4′25″。1週間ぶりに走って、ペースはラップごとにばらつきがあるから、スゴい良かったっていう感覚でもないけど、ひとまず10km走れて安心。

 

走ってるときが一番好きだな。身体が生きてるって感じるから。

 

kohatanokotoba.hatenablog.com

 

きのうも書いたけど、信じてくれる人がいるんだなって思うと走ろうって思う。

 

今年はもう一回、5000m16′30″に挑んでみようと思う。自分が輝ける景色を見たいなって思う。体現したいなって思う。

 

予定どおりには走りこめてない今月だけど、転んだらもう一回起き上がればいい。

 

体重増えた分はもう一回、走ればいっか。

 

あと1ヶ月半でシーズンが来る。