コハタのコトバ


コハタのコトバ

木幡真人の『コハタのコトバ』

Road to "100" [001]

 

『木幡さんって美脚ですよね。』って言われて舞い上がってるので、強みを伸ばせってことで走って美脚極めます。調子にのってごめんなさい。

 

f:id:kotoba580:20160510190046j:plain

 

さて、昨年末にNPO法人底上げの方々と一緒に岩手県宮古市から宮城県南三陸町まで160kmを走ってから4ヶ月が経ちました。僕が走った距離は60km。今年は100km走ろう、陸上競技も復帰しようと気合いを入れて1月から走り始めました。

 

写真はマラソンなんて関係なくて、知り合いが開いた運動会でリレー走ったやつです。これも調子のってます。

 

1月の下旬には、毎日10kmを4′30/kmくらいで走っていました。しかし、2月に仕事で不調に陥ってから全く走らずにいました。本当に月に1回くらい思い出したかのように走るほど。

 

4月はふたつ大会に申し込んでいたのですが、熱で回避したり、急用が入っていかなかったり。忙しいを言い訳にまったく走らずにいました。

 

しかし、きのうある女の子と話していて、今の自分に向き合おうと想いまずは走ることにしました。そして、今年一番最初に立てた年末マラソンの100km走破を目標に。

 

 

やっぱり想い立ったが吉日だ!ということで、twitterで走ることを宣言。

 

初日は6km走ることにしました。

 

 

思ったよりも走れたほうかなと思います。ラスト1kmは脚まったく動きませんでしたが。終わってから脚がピクピクしてました。

 

一番重要なのは、明日以降も継続していくこと。

 

体重も先日測ったときは、53.6kgだったので、5月中に52kgになるよう走っていきたいと思います。

 

木幡。美脚。目指します。