コハタのコトバ


コハタのコトバ

木幡真人の『コハタのコトバ』

【報告】こはた家ひらきました!

5月18日、17:30〜20:00。リアルカレッジでこはた家開きました。

 

高校生がふたり、大人の参加者も3人?で運営も入れると10人超えでワイワイ! 

f:id:kotoba580:20160520211749j:plain

ハッピーターンの差し入れもいただきました。いぇーい!!!(ありがとうございます。)

 

今週から、活動を再開して高校生が集まって、いろんなことを話せる場を作り始めています。毎週水曜日夕方に行っていく予定です。

 

実際やってみると、まだまだ課題も多いです。集客力の弱さ、何を意識して行うのかなどなど。何をやったら、高校生が主役になれるのか、一緒に何かしたら楽しいんじゃないかとか、議論もしています。

 

たしかに、僕自身やってみて理想までは程遠いと思うことが多いです。高校生のやっているプロジェクトのこととか、学校のこととかもっともっと聞きたいなぁって思っていました。そこは、トライアンドエラーで一回ずつ振り返って、進んでいくしかないと思っています。

 

ただ、理想に遠いとはいっても、いろんな大人が集まってきたり、ワイワイ話して楽しく話せたのは本当によかったなぁと思っています。やっていて、僕も楽しかったです。

 

いろんな人と話せる機会があるのは、僕自身もリセットできます。気持ちも盛り上がってくる。

 

もっともっと多くの子に来てもらって、そういう感覚を共有できたらなぁって思います。

 

これからも続けて、みんなにとって最高の場をつくっていけたらなって思います。

 

僕ももっともっと、好きになっていきます。