コハタのコトバ

コハタのコトバ

木幡真人の『コハタのコトバ』

最近、不調。

最近、すごく不調。

 

仕事に手がつかない。

 

陸上、卒論、tasukiの記事執筆、家事。

 

だいたい、こんなところが日々自分が抱えているタスクやアクティビティ。

 

やらなきゃいけないとは分かっている。

 

だけど、なんだか仕事に手がつかない。10月に入ってから。

 

打席に立たないと始まらないことくらいは分かってるんだ…。

 

でも、なんだか。

 

あと、最近ネガティブになりやすい気がする。

 

走ることで精神をなんとか保てているけど、仕事や卒論に関しては精神的に憂鬱。

 

できる気がしない…。

 

余計に、陸上で最近走れているものだから、満たしてくれる「走る」ということだけに偏り過ぎになっている。

 

土日になると走ることと最低限の家事だけをして、寝ていることもしばしば。

陸上関係の話題をテレビで見たり、Youtubeで見るくらい。

 

本当はスタバにでも行って仕事をすればいいんだろうけど、もう疲れたっていう状態になってしまう。

 

朝、ベッドから起き上がるのもしんどい。

朝が来てしまった…またしんどいことをしないといけないのか…無力感…みたいな日がここ数日続いている。

 

でも、大学に行くまでの時間でジョグをすることにしてるから、なんとか起きて走ることとシャワーを浴びて、朝食を食べるということをして健康には生きている。

 

あとは、金欠もその状態に拍車をかけているのだろうか…。

 

いろんなフワフワした不安がのしかかって、思考停止というか、動きたくなくなっている。

 

そもそも実家だと仕事をする気が起きない。

 

困った…。

 

あと、これはなんだかんだ思ったことなんだけど、彼女がいなくて寂しいという感情があったりもする。秋だからセンチメンタルになっているのだろうか…。

 

今は努力の時だから恋愛したいとか甘いことは、よしておこうと思っていたけど、実際精神的支えになってくれる人がいてほしいと思うこの頃。

 

走っているからある程度アドレナリンは出てるんだけど、それでも超えられない壁はまだあって、寂しいとか苦しいとか思ってしまう。

 

それが、良いか悪いかは別にして。

 

でも、書いてみて少し今の自分がどんな状態にあるのか分かったような気もする。

 

ちょっと、きょうは弱音というか愚痴を吐いてしまいました…。

 

明日はカフェに行って、仕事をしようと思います。