コハタのコトバ

コハタのコトバ

木幡真人の『コハタのコトバ』

木幡、3000m走るってよ。

申し込んだ。

 

 

 

8月27日、4年半ぶりにトラックレースに出場する。

 

f:id:kotoba580:20170709155651j:plain

2年前の底上げマラソン

 

出場するレースは『オトナのタイムトライアル』

通称OTTと言われている、誰でも参加できる(5kmを35分以内で走ったことがあれば)トラックレース箱根駅伝や実業団で活躍する長距離ランナーがペースメーカーをやってくれる、とても人気な大会。

otona-tt.com

 

今年は10月にロードレース、11月に記録会2本に出場で、目標タイムの5000m16分30秒の達成を描いていたのだけど、8月・9月もできるだけモチベーション維持と試合感を養うためにレースに出ることにした。

 

 

そんなのを探していたときにツイッターでたまたま流れてきてて、へえ〜こんなのあるんだ〜と思っていたら、今月開催される!しかも5000mより短い3000mで行われる!ということで勢いでポチッてしまった。笑

 

お腹が痛い。。。

 

 

この1ヶ月半走ってきて、どれだけ走れるようになっているのか。

 

目標タイムは9分台、、、と言いたいところだけど、さすがに今回はまだまだなので、

10分20秒。

 

復帰戦まであと10日。

ワクワクもしてるし、ドキドキもしてる。

 

 

レース前に食べるものも、アップ開始の時間も、ドリルのやり方も全然覚えてないことが多すぎるけど、とにかく頑張ります。(陸上関係者の方々にはいろんなこと聞くかも)

 

代々木公園の中にある陸上競技『織田フィールド』で走るので、当日時間がある人は応援しにきてもらえると嬉しいです。

 

レースの組、スタート時間などわかり追記します。

 

8月17日追記:3000m8組で走ります。申込時点での目標タイムは弱気に10分40秒になっていますが。笑

スタート時刻:17時28分

スタートリスト: http://otona-tt.com/pdf_2017/OTT201708List3000.pdf