コハタのコトバ

コハタのコトバ

木幡真人の『コハタのコトバ』

走り出した夏

7月になりました。
 
 
 

 
下半期はどうなるんだろうねと、期待も不安も込めながら話していた6月が終わって、新しい月が始まって1週間が過ぎた。
 
 
 
 
先月まで思い悩んでいたのが嘘のように、僕は新しいことを3つ始めた。
 

大学生と高校生が集まる場

 
ひとつは、前から言っていた『ジブンゴトLab.』。
書いている今は、ちょうどイベントスペースに向かう前の空き時間。
 
 
 
大学生や高校生が集まって週に1回おしゃべりするという至ってシンプルな場。
でも、何が起こるかわからないからこそワクワクしています。
 
 
こちらは、毎週金曜日18:00〜21:00にやる予定。
 
 

喋りたいことを喋り倒すラジオ

 
もうひとつは、仕事を辞めて仙台に戻ってきただいこんとラジオを始めた。
 
 
 
番組名は『コハタの部屋

左が木幡、右がだいこん。こんなふたりがパーソナリティをしています。笑

 
 
ラジオと言っても、twitter Liveをつかって自分たちがしゃべりたい内容をただ1時間話すだけなんだけど。笑
 

 

 
前からだれかとやりたいと思っていて、たまたまだいこんもやりたいというから、見切り発車で始めた。
 
これがまた面白い。笑
 

 

 
次週の配信は『恋』がテーマ。
 

 

 
このテーマになった理由は、月曜20時からコハタの部屋を見てください。笑
 

ちなみに、場所は宮城大学からほど近く、僕の友達がやっている小料理屋『陽季亭』が休みの月曜日に貸してもらっている。だから、僕たちだけじゃなくて友達が集まって美味しいものを作って食べている。なんとも嬉しい月曜日!

 

ちなみにって、突然なんですが、陽季亭の上にはシェアハウスがあって入居者を募集してるらしいです。僕もたまに泊まらせてもらってます。

 

 

コハタ、走るってよ

 
3つめは、走ること。
 
7月になってからの1週間で50km走った。目標の月間走行距離は200km
最終的には、5000mで16分30秒を切りたい。
 
 
 
とはいっても、全然高校時代の体型には程遠いので、まずは楽しくジョグをして体重を48kgまで落としたい。
 
 
この10日で1.5kg落とした。7月でどこまでいけるのか。

 

 
 
正直、今自分のなかでこうなりたい、ここまでいきたいみたいなモノがない。
 
 
自分のやりたいことをやる、自由に楽しいことをやるということくらい。
 
 
 
 
ある意味では、実験みたいなところもあって、自分の体を使ったり、自分自身のメディアというものを楽しいことややりたいことで使いたおして、いったいどこまでいけるんだろうみたいなワクワク感だけは大きい。
 

f:id:kotoba580:20170707181114j:plain

 
 
 
 
そんなこんなで、走り出した夏。