コハタのコトバ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コハタのコトバ

木幡真人の『コハタのコトバ』

宮城大・風見先生と高校生が考える『まちづくり』についてのイベントを開きます!

大学 東北ソーシャルアクションエンジン 仙台

f:id:kotoba580:20160718070247p:plain

ーーー宮城大学風見研究室facebookページよりーーー

 

オープンキャンパス ゼミ展示のご案内】

 

「自分のまちを盛り上げたい!」というけれど、僕たちはどうやって盛り上げることができるんだろう?

 

大学では何が学べるんだろう。

 

高校生の自分が今できることはなんだろう。

 

7月18日(月・祝)宮城大学オープンキャンパスの開催に合わせ、風見研究室はゼミ展示を行います。

 

その中の企画として、まちづくりやコミュニティビジネスを創造していく人材の育成を多くの地域でされてきた風見先生とともに、高校生の皆さんが想うまちづくりのアイデアや疑問について考えていくイベント『風見高校生Lab. 〜「まちづくり」と「学び」を考える30分〜』を開催します!

 

様々な地域から集まる同世代、風見先生やゼミ生とともに新たなアイデアを生んでいきましょう!

 

詳細は以下のとおりです。奮ってのご参加お待ちしております。

 

=== 詳細 ===

 

◯イベント名

風見高校生Lab.
〜「まちづくり」と「学び」を考える30分〜

 

◯内容:

・つくりたいまちの話

地域活性化やまちづくりに僕たちはどのように関わっていくことができるのか?

・大学からの学びへ向けて、高校生の今だからこそできることとは?

風見先生とともにみんなで考えていきます。高校生の熱い意見待っています!

 

◯開催日時

7月18日(月・祝)

・10:30〜11:00

・14:30〜15:00

 

◯会場

 

宮城大学大和キャンパス422演習室

 

◯スピーカー

 

風見 正三教授(宮城大学事業構想学部長)

 

◯司会

 

木幡 真人(宮城大学風見研究室3年)

 

◯定員

 

各回、高校生10名

 

◯参加方法

 

時間に合わせて会場にお越しください。なお、定員になり次第締め切らせていただきます。

 

◯主催

 

宮城大学風見研究室

 

===注意事項・お知らせ===

 

・イベント中、写真撮影をさせていただく場合がございます。イベントの模様等をSNSに投稿をさせていただく可能性がございますので、写りたくないという方はスタッフへお伝えください。

 

・イベント以外の時間帯は同会場で風見研究室のゼミ展示を行っております。ゼミ活動の紹介やゼミ生との交流ができたり、エフエムたいはく(78.9MHz)で毎週火曜日20:30~21:00に放送されている『風見研究室ラジオカフェ』の公開収録を体験することができます。是非ご参加ください。

 

・入試関係のご質問にはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

======================

 

皆様との出会いを心から楽しみにしております。

是非この機会に会場までお越しください。

 

宮城大学風見研究室 オープンキャンパス担当

https://www.facebook.com/KazamiLab/photos/a.855056937859671.1073741828.550448428320525/1224010377630990/?type=3&theater